復縁

当たる占い師がいる電話占いランキング

【復縁体験談】恋愛禁止の職場で出会い、別れ、そして復縁

私には同じ職場の彼氏がいました。
私は、大学を卒業後、大手家電メーカーの店舗販売員として働いていました。

 

彼とはその職場の同期で同い年ということもあり、慣れない仕事の中、辛いことがあったりしてもお互いに励ましあって仕事をしていました。

 

そんな彼と、恋愛関係になったのは、入社して半年たった頃でした。
お互いに社会人になり、始めての仕事で支え合ってきたので、いつのまにかお互いに必要な存在になっていました。

 

しかし、うちの会社では同じ販売店内の社員同士の恋愛は仕事に支障がでるということで禁止されていました。

 

同じ販売店内でつき合っていることが判明すれば、退職もしくは他店への転勤をしなければなりませんでした。

ですので、会社の方々には内緒にしてつき合っていました。

 

ですが、デートしているところなどを他の社員さんに見られたりしてしまい、つき合って3年で私たちが社内恋愛していることがバレてしまいました。

 

私たちは店長に呼び出され、社内恋愛は禁止だと怒られました。

しかし、私は彼と別れるなんてできないので、他店へ回されてもいいと思っていました。

しかし、店長が2人はうちにとって大切な即戦力の社員なので、2人とも失いたくない。

 

だけど、違反は違反なので、上へ報告すれば、退職や、給料減額の上に遠方の店舗への勤務になってしまう。
それでもいいのか?と聞かれました。

 

すると、彼は誤解を招くようなことをして申し訳ないと店長に謝罪し、これからは私と私的に関わりません。と言いました。

 

私は、彼のその言葉にかなりのショックを受けました。

もしかしたら、私と離れたくないから店長の前だけでそう言っているのかもしれないと思いましたが、その後、本当に彼から別れを告げられてしまいました。

 

彼からは、大学を卒業してやっとの思いで入社した会社なので、こんなことで、給料減らされたり、退職したりはしたくないと言われてしまいました。

 

私は、彼のその言葉に私より仕事をとったのかと悲しくなりましたが、別れることにしました。

しかし、別れても職場は一緒なので、ほぼ毎日会わなくてはいけません。

 

プライベートではもう何もありませんでしたが、仕事中は私の仕事をフォローしてくれたりして忘れたくても忘れられませんでした。

 

彼と別れて半年がたち、彼が突然退職することになりました。
私より仕事を選んだ彼が退職するなんて何事だろうと心配になり、別れてから初めて彼にメールしました。

 

すると、実は私と別れてからのこの半年間ずっと新しい就職先を探していて、やっといいとこが見つかったから、また付き合おうと言ってくれました。

私は、その言葉がとてもうれしくて、もちろんオーケーし、復縁することができました。

 

【24歳・東京都・二美さんの復縁体験談】

 

 

タグ :

復縁体験談

この記事に関連する記事一覧