片思い 辛い

当たる占い師がいる電話占いランキング

【体験談】女子校育ちの私。同じ会社だった彼への辛い片思い

【32歳・則子さんの片思い体験談】

以前働いていた会社での話です。
中学高校大学と女子校育ちで、男の人に全く縁のなかった私。そんな私も社会人になり、男性も女性もいる職場で働くようになりました。

 

そして、その会社で同期の男の子のことを好きになったのです。一緒にご飯を食べに行ったり、同期のみんなで遊びに行ったりして、とても楽しい日々を過ごしていました。

 

でも好きですとはなかなか言いだせませんでした。もし断られたら、その後会社で仕事をするにもやりにくいし気まずいです。

 

ですから好きだという気持ちはあるけれど、確信が持てるまでは告白しようとは思えませんでした。好きだという気持ちはずっと心の中に温めていたのです。

 

しかしそんな私に衝撃的な出来事が起きました。
同期で集まって忘年会をしていた時のこと。

 

彼から衝撃の一言が。
「はいはい、実はここで発表したいことがありまーす。実は俺たち、一ヶ月前から付き合ってます!」
隣には同期の女の子が照れくさそうに笑っていました。

 

彼が、同期の女の子と付き合うことにしたと忘年会で報告したのです。
他の同期たちは祝福ムード。

 

いつから好きだったの?とか、どんなとこが好きなの?とか、2人をいじり始めました。
私は彼のことを好きだとは誰にも相談していませんでした。

 

ですからここで悲しい顔をしたり泣いたりすることもできず、祝福ムードを出しながら、いじられている2人のカップルを見つめていることしかできませんでした。でもこの時、心の中はとても辛くて大変なことになってました。

 

お開きになるまで忘年会にいるのも辛かったです。でも体調が悪いからと言って帰ったら、同期たちにも心配をかけてしまう。ですからそれを悟られないよう、演じ切りました。

 

家に帰った後の落ち込みようはそれはそれはひどかったですけど。

 

今思えば自己保身のために気持ちを抑えすぎたのもいけなかったのかもしれませんね。今ではその会社も退職し、違う人と結婚生活を送っていますが、あれはほろ苦い片思いの思い出です。

 

タグ : 

片思い体験談

この記事に関連する記事一覧