片思い 挫折

当たる占い師がいる電話占いランキング

【体験談】辛く挫折しそうな職場で上司に片思い

【島根県・怜子さんの片思い体験談】

高校を出て最初に就職した企業で、1つ年上のM先輩の下で働くことになりました。それまでまったく自由にやってきてしまった私は、この堅苦しい雰囲気について行けず、何度も挫折しそうになりました。

 

でも優しい笑顔で仕事を教えてくれるこのMさんのおかげで少しずつ仕事を覚えられるようになり、仕事が楽しく感じられ、気が付くとすっかりMさんに懐いていました。

 

新人歓迎の部署内での社内旅行があり、もちろん私も参加しました。Mさんとも急接近できて大満足。しばらく楽しい日々が続いたのですが・・・。

 

ある週末のいつもの飲み会の後から、Mさんは私を無視するようになったのです。もちろん仕事は指示も出してくれましたが、なんだかよそよそしいんです。

 

思い当たるのは、出向できていたイケメンがたまたま横にいて、楽しく盛り上がっていたことぐらいでした。

私はどうすることもできず、悩み続けました。解決策が見当たらなかったんです。

 

そのうちに他の部署にステキな人がいることを知りました。半年いて初めて話すこちらも1つ年上の上司、Tさんでした。

 

完全にストライク!なTさんに一目惚れした私は、それまでの曇り空を払しょくし、仕事にまい進するようになり、仕事が終われば一緒に食事に・・・と、楽しい日々を送るようになりました。

 

頭の中はTさんでいっぱいでした。ただ1つ悩みがありました。それはTさんはアイドル好きだったので、私はまったくの対象外だったことです。

 

要するに友人の1人としか見られていませんでした。かなりアグレッシヴに攻めましたが、Tさんの心になかなか入り込むことはできなかったのです。もどかしい片思いの日々が続きました。

 

Mさんの事をすっかり保留にしていたのですが、長期休暇明けにデスクの大きな引き出しを開けるとなにやら箱が入っていました。周囲に聞くとMさんからのお土産とのこと。やっと忘れてくれたんだ!と嬉しくなって、自然と笑顔がこぼれて・・・。

 

なぜかそのタイミングでTさんとはぎくしゃくし出して終了。はい次こっち!と神が用意してくれたかのようにMさんとの楽しい日々が始まって・・・。

 

でも私、Tさんの事が忘れられず、結局Mさんとも離れるようにしてその会社を辞めました。いるのが辛すぎたんです。

 

タグ : 

片思い体験談

この記事に関連する記事一覧