当たる占い師 電話占い

当たる占い師がいる電話占いランキング

離婚した彼と再会し復縁しました。

わたしは、学生の時から付き合っていた人と、25歳で結婚しました。当時、わたしは定職に就いていましたが、彼のほうはなかなか正社員での就職が難しく、派遣で働いていました。

 

そういった事情があり、わたしの実家からは結婚自体を反対せれていたのですが、わたしはどうしても彼と結婚がしたくて、反対を押しきった形での結婚でした。

 

彼も、結婚したらもっと頑張って仕事を探すと約束しましたし、最初の1年くらいは本当に頑張っていました。

 

ですが、不況のせいなのか、正社員として採用される機会には恵まれず、逆にわたしの仕事が忙しくなってしまい、帰りが深夜になることもしばしばでした。その頃から、彼とのすれ違いが始まってしまいました。

 

休みも合わないし、家の中でも生活時間がずれているので会話をしない日も多くなっていました。

 

離婚を切り出したのは、わたしからでした。結婚して2年が経っていましたが、彼はもう、正社員での就職を諦めていて、派遣の仕事にもやりがいを感じていなかったのです。話をすると愚痴ばかりで、仕事で疲れているわたしはうんざりしていました。

 

離婚してと言ったとき、彼は「しょうがない」と言っていました。わたしを養う経済力がないのを、ずっと惨めに思っていたようです。

 

彼とはそのまま離婚して、わたしは一人暮らしをしながら生活をしていました。そして離婚から2年が経った頃、わたしの実家の近くで彼と再開しました。

 

彼のことは、離婚した後も気になってはいたのですが、連絡は取り合っていませんでした。久々に彼を見たら懐かしい気持ちになって、一緒に食事をしました。

 

彼は1年前にようやく正社員として就職できたそうです。その報告をわたしにしたくて、実家の近くにいたようでした。彼は結婚生活の時の不甲斐なさを謝って、出来たらもう一度やり直したいと言ってくれました。

 

わたしたちの結婚生活は、お互いが心底嫌いになって終わったわけではなく、すれ違いや思いやりのなさが招いた結果でした。わたしの中に、まだ彼を好きだという気持ちが僅かながらあったので、もう一度、お付き合いするところから始めました。

 

彼ともう一回入籍するとき、実家の両親は「へこたれない、すごい人だ」と彼を少し見直してくれました。

 

【28歳・三重県・水咲さんの復縁体験談】

 

タグ :

復縁体験談

1 2 3 5